サポート&サービス
【パソコン救急センター】パソコン高速化
近年、数年前に購入されたパソコンのWindowsが
・使用できるまでに20分近く待たされる。
・何をやるにも数分待たされて使いにくい。
・アップデートを促されて実行したら、半日無駄にしてしまった。
・文字入力がまともにできない。
とご相談に来られるケースが増えてきております。
弊社では、このようなお困りごとを解決する手助けをしております。
現在パソコンが遅い原因のほとんどがハードディスクです。
Windows7の頃は問題ありませんでしたが、Windows10のシステムはかなりのデータのやり取りが裏で生じており、ハードディスクの性能では間に合わずに待たされる現象が生じます。
かつてメモリが不足している時には増設すればよかったですが、ハードディスクは転送速度がSSDに比べて大きく劣るため、それ自体を交換する必要があります。
(遅い代わりに大きな容量が安価に手に入るため、レコーダーやファイルサーバー等では引き続き高い需要があります)
SSDに交換と簡単に言いますが、ハードディスクの中に大切なデータやWindows本体も入っているため、交換しただけではそもそも動いてくれません。
弊社では交換用の設備を用意しておりますので、データや環境をそのままSSDに移すことが可能です。
※Windowsが壊れかけている場合、データ救出後に初期化を実施する場合もあります。
パソコンが遅いの症状は、故障の前兆の事もありますので、気になる方は早めにご相談ください。