設備工事
D社様横浜オフィス新設工事(NW構築・LAN・TEL)
D社様横浜新オフィスのNW構築・LAN・電話工事を担当させて頂きました。オフィスにSV室スペースを頂き、19インチフルラックの設置も行いました。NW機器はヤマハのRTX1210・SWX2310P-28GT・WLX313の構成、電話はAspireWXをラックに搭載し、構築・納品致しました。
今回のNWは2つ以上の異なるゲートウェイを、SWに収容し、利用機器により振り分けるといった特殊な事例でもありました。
新設のお話を頂いてから1年近くを経て、いろいろ有りましたが今回無事完工させて頂きました。
現調の風景です。
なにもない現状からオフィスのイメージや配線ルートの確認、搬出入ルートの確認等やることはたくさんあります。
AspireWXのラック搭載の状態です。
ラックに搭載すると同時にBIX端子も設置施工することで、省スペース・メンテンス性の向上を図っています。
あまり見ることが無いでしょう19インチラックの背面からの写真です。
前面だけでなく背面にも気をつかい、NW機器やサーバなどの電源ケーブルにも名称の記載を行うことにより、安心・安全に日頃のメンテンスを行うことができます。
実際に運用が始まってしまうと、機器を止めることがなかなか出来ないため、設置時にこの作業をするのとしないのでは、後々に響いてくるので電源ケーブルのタグ付けを行うことをオススメいたします。
役員様の席にはより一層注意を払い、什器を傷つけないようキレイに配線を心がけております。
電話会議にて使用するポリコムのSoundStation2EXも納品致しました。
交換機のAspireWXと組み合わせることにより、内線で呼び出すだけで気軽に他拠点と電話会議を行うことが出来ます。
会議室用のディスプレイになります。会議室の大きさに応じて適切なサイズのディスプレイの選定が必要です。
最近は会議室にディスプレイを設置することにより、PCの画面を直接出したりWeb会議に使用したり様々な用途に利用できます。
弊社では24インチ~100インチ等様々なディスプレイの壁掛け・天吊り工事の実績多数ございますので、ぜひ御依頼ください。