サポート&サービス Miyazaki Tsushin network engineering team

  1. Home
  2. サポート&サービス
  3. MTNET パソコン救急センター 本店

MTNET パソコン救急センター 本店

PC Q9 Center Hiyoshi

私たちは、個人、企業を問わずにあらゆる機器のトラブルに
対して電話一本で現場に急行いたします。

パソコン救急センター 店舗名変更のお知らせ

誠に勝手ながら、2021年1月1日におきまして、パソコン救急センター 日吉店は店舗名をパソコン救急センター 本店と変更を致す運びとなりました。

今後はパソコン救急センター 本店として全力を尽くす所存でございます。
何卒、倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。

【旧店舗名】       パソコン救急センター 日吉店

【新店舗名】       パソコン救急センター 本店

ご来店お待ちしております。

年始のご挨拶・年始営業開始日のお知らせ

年始のご挨拶・仕事始めのお知らせ
新年、明けましておめでとうございます。
旧年中はお客様からひとかたならぬご愛顧にあずかり社員一同、心より御礼申し上げます。
お客様より一層のサービスの向上を目指し誠心誠意努める所存でございます。
何卒、本年も変わらぬご愛顧、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの影響で出張修理・出張サポートを自粛する報告になります。ただ起動しない等のお困りの場合は、
ご相談いただければ、安全確保ができれば対応を検討しますので、よろしくお願いいたします。


【営業開始】 2021年1月4日(月) 
事例:パソコンが立ち上がらない場合
冬場になると「パソコンが突然立ち上がらなくなった」というトラブルの相談も増えます。
「年賀状ソフトなどが年末年始に使えないと修理もできず、普及が難しいケースもあるので、こまめかつ早めのデータの バックアップをお願いします。

電源が入らない場合はまずは電源コードを抜いて、
放電(できればバッテリーを抜いて一晩放置)を作業をしてみてください。
電源コードを再度差し込みで電源を入れてみてください。
それでも電源が入らない場合は、電源ボタンを30秒位押し続けてください。
それでも、復旧しない場合はお手数ですがお電話ください。
作業員が症状を確認し、ご対応させていただきます。

その他にもあらゆることを対応いたします。

1.エクセル・ワードなどの、アプリケーションの操作法レクチャーなど
2.インターネットなどの環境構築及び設定作業
(周辺機器が必要な場合、別途ハードウェア代が発生します)
3.各種アプリケーションのインストール及び設定作業
(アプリケーションソフトは、お客様がご用意の上作業となります※1
4.ソフト上のエラー修正
(障害原因がハードウェアと判明した場合、特殊作業となります)
5.デジタルカメラや各種OA機器などの、接続設定
(デジタルカメラなどの周辺機器は、お客様がご用意の上作業となります※1
6.起動しないパソコンの、データー拾い出し作業。
(拾い出しに成功したファイルは、CDに焼き付けてお渡しします)
7.起動しないパソコンの、ハードディスクローレベルフォーマット及びリカバリー作業。
(フォーマットエラーの場合、ハード交換となります)
8.大容量ハードディスクへの交換による、システム及びデーター転送作業。
(別途、ハードディスク代がかかります)
9.お使いの中古パソコンのパワーアップ作業。
(別途、ハード費用がかかります=CPU・ハードディスク・メモリー・グラフィックボードなど)

まずはお気軽にご連絡ください。
※1 弊社にて購入も可能です。お気軽にお申し出ください。

お客様サポートの流れ

※1:出張診断も承っております。出張診断の場合は別途出張費用が追加されます。
※2:検証作業費用については作業内容によって変わる時がございます。